Aromone~アロモネ~ | 日記 | 秋の香り


2012/10/15
秋の香り


窓を開けると金木犀の香りがしました。
金木犀の香り、コスモス畑、土手に咲く彼岸花、赤とんぼ、そして乾いた空気。
「秋だな~」という気分になります。

私は四季の香りの中でも、特に金木犀、銀木犀の香りが好きなので、車の窓をあけた瞬間にふわっと香るこの植物の芳香によって、毎日ほんのり幸せな気分になっています。

うちの庭にも植えてあるので、そこに近づいて、すごい肺活量で香りをすってみたりします(笑)
出勤途中にあるコスモス畑に見とれて、前の車に追突しそうになることも・・・。

彼岸花は畑の周りに真っ赤に咲いており、そこには子供の頃の風景が変わらずあって、大人になってから改めてその事に感謝します。
岡山の田舎では当たり前の風景かもしれないけれど、彼岸花は都会ではとても高級品なのだそうです。

赤とんぼや親子バッタやカマキリやスズムシや・・・。
普段当たり前のように遭遇する虫たちにも、「変わらずにそこにいてくれてありがとう」と言いたくなるような淡い色の季節が来ました。



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
鎌倉ごはん 海月
シムラ治療院
恵庭居酒屋 串あげ屋 まるご商店
パーソナルジムBaA
早慶附属高校受験専門オンライン進学塾 事務局