Aromone~アロモネ~ | 日記 | イチゴ収穫で幸せな日々


2012/05/23
イチゴ収穫で幸せな日々


ここ2週間ほど毎日毎日、カゴいっぱいのイチゴが収穫できています。
日に日においしさを増しています。
沢山の花やハーブを食卓に飾って、積み立ての果物や野菜を頂く極上の時間は、育てた本人にしか味わえない最高のものです。
「あ~おいしい。自然の恵みに感謝。こんなに育ってくれてありがとう。残さず食べます。」が私の最近の口癖です。

イチゴの味は正直、全然期待してませんでした。
自分で育てたイチゴなんて、すっぱいだけ。。。なんて思ってて。
それでもコンポストできた堆肥と、油かす、腐葉土などを加えてみたら甘いイチゴになりました。
植物は手をかけるとちゃんと答えてくれますね。だから可愛いです。
恵みを頂いたら、ちゃんと返すのが礼儀です。生ゴミは必ず土に埋めるかコンポストへ。
これが再び植物の栄養となってくれます。ゴミは減るし一石二兆です。

5月の始めにトマト、ミニトマト、キュウリ、ピーマン、おくら、トウモロコシ、ゴーヤの苗を植えました。
待つ楽しみがまた一つ増えました。



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
村田歯科クリニック
柏新不動産株式会社
日本住電サービス
鴨居ガーデン 町の植木屋さん
グリーンルーム大宮西口店