無料ホームページなら お店のミカタ - 

Aromone~アロモネ~ | 日記 | チューリップのシンクロ


MAP


大きな地図で見る

Aromone~アロモネ~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9467-9439


Aromone~アロモネ~ 日記

TOP > Aromone~アロモネ~ 日記 > チューリップのシンクロ

チューリップのシンクロ (2012.01.31)

サロンに遊びに来てくれた友人からもらったかわいいピンク色のチューリップ
私の大好きな淡いピンク色です。
私は派手な原色よりも、主張しすぎない淡い色が好みです。

実は、つい数日前にテレビか雑誌かで「冬のチューリップ」の事を知って、なぜかとても気になって欲しいと思っていたので、シンクロ(自分の中だけわかるちょっと楽しい偶然の一致)でした。

私はどちらかというと昔から芳香のある植物に目がいきやすく、育てるなら薬効成分のあるものを育てることが多かったのですが、何故かここ数日、チューリップが気になってしかたなかったのです。自分でも不思議です。
そして、友人はその思いを無意識にちゃんとキャッチしてくれていました。
繋がりを感じて、とても感動しています。
これからは、そのピンク色の可愛いチューリップを見るたびに、心の真ん中がほわっと温かい気持ちになることでしょう。

さて、その友人が選んだ精油はレモン

レモンの精油の心に対する働きは
マインドをクリアにして、リフレッシュさせ、冷静にさせてくれ、頭の働きを明晰にしてくれます。

体に対する働きは
循環器系に対して素晴らしい働きをします。
例えば、血液の流動性を向上させて流れやすくし、高血圧を低下させ、貧血を好転させます。
同時に白血球も刺激し、それによって免疫系を活性化し、感染症と闘う体の力を助けます。
また、消毒特性もあるので、せき、かぜ、咽頭痛を改善します。
消化器系の機能を向上させ、便秘を改善し、セリュライトを好転させるのにも役立ちます。

肌に対する働きは
死んだ皮膚細胞をとりさり、活気のない肌色を輝かせます。
油っぽい肌やヘアを洗浄し、痛みやすいツメを守る力もあります。

ブレンドしてよくあう精油は
ベンゾイン、イランイラン、カモミール、サンダルウッド、ジュニパー、ローズ、ネロリ、ユーカリなど

精油からのメッセージは
「自分の周りにある自然を生活に活かしながら、あなたの原点に根ざした暮らしを心がけて下さい」
人間も自然の一部である事を思い出し、自然との対話を楽しんでみましょう。
未来でも過去でもない、一度しかない今現在に焦点を合わせて、生きる事を楽しむ活力を補ってくれるレモンの香り。
あなたらしさを思い出し、再び前へ進む準備ができたら、本当に進むべき道へと向かって今このラインから再スタートをきりましょう。

だそうですよ。今の現状に必要な精油だったでしょうか?
またのお越しを心よりお待ちしてます。

Aromoneの口コミ体験談☆はこちら→http://www.ispot.jp/s/aromone/bbs/





日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 資生堂化粧品専門店 化粧品のほきたふぁみり~しょっぷ 本 店バーバーグリム(旧カットスタジオかしはら)行政書士・社会保険労務士 山川事務所補聴器ストア東飯能店