無料ホームページなら お店のミカタ - 

Aromone~アロモネ~ | 日記 | 私と石けん。ハンドメイドコスメ。手作りすることは時間も潤すこと


MAP


大きな地図で見る

Aromone~アロモネ~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9467-9439


Aromone~アロモネ~ 日記

TOP > Aromone~アロモネ~ 日記 > 私と石けん。ハンドメイドコスメ。手作りすることは時間も潤すこと

私と石けん。ハンドメイドコスメ。手作りすることは時間も潤すこと (2012.01.20)

私はこの7年ほど前から市販の石けんやコスメは一切使用しなくなりました。
自分の肌につけるものは自分で手づくりをします。
インターネットやお店で簡単に手に入るものを、なぜ私はわざわざ手作りするのでしょう?

まず、「作る」という行為自体が楽しいこと。
それは自分への特別な時間です。
自分だけのオリジナルを考えて何百通りのアレンジができる点でとても魅力的です。
そして、材料はすべて自分で選ぶので謎の成分は一切排除できます。
いつもフレッシュなものを肌に浸透させることができます。
自分の大好きな香りにできるので使用していて心が和みます。
なによりお財布に優しい。色々なものを贅沢に配合しても安くすみます。
宣伝費にお金をかけている企業のものを買うことは宣伝費も払ってあげるということなのかもしれませんよね。
それと材料を選ぶときに、自分の現在の肌の状態や、心の状態に向き合えるようになります。

きっとカラダは魂の借り物です。
自然の恵みでしっかりとケアをして喜ばしてあげ、また頑張ってもらう。
食べる事に気を使うのもそうですが、体を愛しみ癒してあげるために、愛用込めて自分で作るという行為はとても必要な時間だなと思っています。

新鮮で、無添加で、なおかつ自分の肌に合ったオリジナルのコスメを自分へのご褒美に、皆さまも作ってみてはいかがでしょうか?
ハマってしまうかもしれませんよ~♪

Aromoneの口コミ体験談☆はこちら→http://www.ispot.jp/s/aromone/bbs/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Kitchen Ogirl 美容亭 en質屋マルカ(大阪府豊中市)車検のコバック 港北樽町店 丸新自動車あかぼう河原崎運送