無料ホームページなら お店のミカタ - 

Aromone~アロモネ~ | 日記 | セラピストはこんな人


MAP


大きな地図で見る

Aromone~アロモネ~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9467-9439


Aromone~アロモネ~ 日記

TOP > Aromone~アロモネ~ 日記 > セラピストはこんな人

セラピストはこんな人 (2011.12.07)

はじめまして。アロモネのアロマセラピスト佐伯です。
年齢は33歳で、アロマテラピーを学び始めて7年くらいになります。

アロマテラピーを学び始めたきっかけは石鹸作りでした。
ある日、突然思い立って、図書館で借りた本を参考に作ってみたら楽しくて。
せっかく作ったこだわりの石鹸だからと香りは精油を入れることにしました。
そして精油の種類や効果を学んでいきました。

その頃、私は色々と体調不良に悩まされていて、過度のストレスから朝まで眠れなかったり、動悸がしたり、じんましんが半年間、毎日でたり。。。
不整脈があるからと病院に行ったら、どこの病院の医師にも「自律神経失調症ですね」と相手にされず、心療内科を勧められて行ってみたら鬱と言われて睡眠薬を処方されました。
睡眠薬はふらつきや朝のだるさを伴い、薬の副作用は怖いと感じました。
皮膚科で抗ヒスタミンをもらって飲んでいたけど、2、3ヶ月で効かなくなりました。

薬ってなんか嫌だな、自分自身で何とかしたいな。という気持ちが沸いてきた時にアロマテラピーと出会いました。
もともと民間療法や漢方にとても興味があったので、違和感なく受け入れていました。
化学的に作られた香水は大嫌いだけど、精油は植物そのものの香りなのでとても心地よく、毎日お風呂に入れたり、ディフューザーで部屋に拡散させたり、化粧水やクリームを作ったり。。。
良い香りに包まれて、色々と作るのも楽しくて。
そうしているうちに自然に蕁麻疹も治まって、動悸もしなくなり、夜はぐっすり眠れていました。

アロマテラピーを初めてからは自分自身に向き合う時間がとても増えたので、今まで見過ごしていたようなカラダの小さな変化を見過ごさず、対処できるようになりました。
そのおかげで、この7年間は風邪を引いて熱を出すようなことはありません。
私を癒してくれた植物に恩返しをしたい気持ちから、草だらけの畑を開墾してハーブや野菜を沢山育てました。
鹿にまるごと全部食べられたりもしながら今も続けています。

今では植物や土に触れて過ごす時間は私にとってなくてはならない癒しの時間です。
サロンで施術後にお出しするハーブティも私が育てたフレッシュなものを出来るだけお出ししたいと思っています。生きたエネルギーをそのままいただくことは素晴らしい癒しになります。

若いうちに体調不良に悩まされた事で人の痛みのわかるセラピストになれたと思っています。
友達の家で愚痴を言って「すっきりしたーっ」て帰っていく、そんな感覚でお越しいただけると嬉しいです。


取得資格

(社)アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
(社)アロマ環境協会認定アロマアドバイザー
(社)アロマ環境協会認定カオリスタ
東洋美容協会認定講師(ヒプノ)
メディカルハーブ講座履修


薔薇アロモネでは出張講座を随時受付中です!

いろんな分野の方々にアロマの魅力を伝えていくのが喜びなので、ちょっとした集まりに呼んで頂けると嬉しいです。料金などはお気軽にお問い合わせ下さい。

以下が私のこれまでの活動歴の一部です。
ミント岡山県南部健康づくりセンターにて 「リラクゼーションセミナー」
     第1回 五月病を吹き飛ばそう! ~気分爽快♪フレグランススプレー作り
     第2回 ジメジメ気分を解消しよう ~デオドライザーで防臭、防カビ対策~
     第3回 夏の外出を楽しもう ~子供にも安全☆虫除けジェル作り~
     第4回 夏の気分を盛り上げよう ~香水の基本レッスン~
     第5回 日焼け肌を緩和しよう ~夏向きサッパリローション作り~
     第6回 夏の冷えを取ろう ~むくみ改善!バスソルト作り~
ミント備前市勤労青少年ホームにて 「手作りしよう!アロマテラピー講座」 
ミントてれやカフェにて 「石鹸教室」
ミント備前市人権啓発課主催男女共同参画出前講座にて「アロマテラピーで健康づくり」講演
ミント岡山県青年団協議会主催 「アロマテラピー1DAY講座」
ミント赤磐市立高揚中学校の保健教育研修会にて  「心と体を癒す香り作り」講演
ミント教育委員会保育師総会にて 「アロマテラピーと健康」講演
ミントピエニにて 「石鹸展」
ミント西鶴山公民館にて 「ストレスに負けない健康学」 講演
ミント備前市人権啓発課主催 男女共同参画出前講座にて「アロマ石鹸で健康づくり」公演
ミント備前市保健福祉部主催 「アロマテラピー講座」にて講演
ミントてれやカフェにて 「手作りキャンドル展」
ミント手話講座にて 「アロマクラフト講座」
ミント備前焼祭りにて 「ハンドマッサージ&バスソルト作り体験」
ミント備前市総合運動公園にて トレーニングルームの香りをプロデュース 
ミント派遣会社プロアの職業訓練にて「アロマクラフト作り」担当

Aromoneの口コミ体験談☆はこちら→http://www.ispot.jp/s/aromone/bbs/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ギャラリーKAN出張型・完全会員制 ボディメンテナンススタジオ 整体・リラクゼーションスタジオ L4書道教室 箪袿抄寿々莉一本指PNF Balance Studio