Aromone~アロモネ~ | 日記 | ホットヨガの気持ちよさといったら・・・


2016/05/29
ホットヨガの気持ちよさといったら・・・


皆さん、こんにちは。アロマセラピストの佐伯です。
私はここ3ヶ月、ホットヨガに通う毎日です。
自分の中心軸を感じ、整え、呼吸に意識をむけることの大切さに改めて気付かされる毎日です。
ヨガの呼吸法で自分の内側へと入り、周りの出来事から自分を切り離し、今この瞬間のみに意識を向ける瞑想の時間は私にとってなくてはならない時間になっています。

ホットヨガは常温のヨガとは違い、柔軟性がとても高まるので体の固い私でも気持ちよくヨガができています。
そして、温度と湿度を高く保ったスタジオでのヨガは、大量の汗をかくので代謝があがり、デトックス効果も高まるようで、ホクロが2つもポロッと取れて、ほんとびっくりポンでした。。。

ヨガをする前は食べることができないし、ヨガの最中には大量に水分を取るため、あまりお腹が空かないせいもあり、少しだけ痩せて体も軽くなり、すると心も軽くなり、以前よりポジティブで若々しくいられる気がしています。
ヨガに行けない日には30分以上はウオーキングをしたくなるのも、軽くなった体のおかげであり、ポジティブな気持ちの表れではないのかなと思っています。

そして、私のアロマテラピー講座でも、講座の前に5分ほど時間をとってもらい、自分の内側へ入る呼吸法と、ストレッチで体をほぐすことを講座の前に行うようにしています。
受講する皆さんの顔が少し緩むのが感じられます。

忙しい日々の合間に簡単に行えて効果の高い呼吸法は、自分自身にも、忙しい現代人にとっても、とても助けになるように感じています。
気持ちがイラつき始めたとき、自分の内側へ入り、呼吸法で落ち着きを取り戻すという訓練をこれからも続けていきたいと思います。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
美味焼肉 きん家
Liebeピアノ教室
鍼灸・マッサージ レアルパフォーマンス
Guitar Music Bar よって小屋
Hero's Bar